忍者ブログ
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。
寒い季節になりましたが皆様いかがお過ごしですか。

私はというと、連載も進めずに、ハガレン最終刊を読んでます。
すごい感動しました。
良い終わり方だと思います。

何といっても、エドウィンが良かった!
これだから主人公公式CPはいいよなあ・・・。
ロイアイは何か消化不良と言うか、置き去りにされた感がありますよね。
まあ、脇役といえば脇役だから仕方ないのかもしれないけど。。

主人公公式CPの安心感は、やっぱりいいなあとつくづく思ってしまいました。
だって、作中何があろうが、最後はくっつくことが約束されているから、安心して大船に乗ったつもりで
作品を楽しめますよね。
ただその分、原作でお腹いっぱいで創作する気がおきないのも事実ですけど。
うちのサイトにある作品たちも、公式でハッピーエンドを迎えた(または迎えそうな)CPはほとんどない・・・。

日乱やってる方達なんて、私も含めてですけど、日乱の行く末以上に隊長がやられないかどうかハラハラする毎日ですもんね。
どんだけMなんだっていう(笑)。

まあでも、原作で出来上がってない方が妄想の余地があるということで、楽しいのかもしれませんけどねー。
・・・と思って自分を励ましつつ、続きを書いてきまーす。


PR

リアルタイムで、ハガレン見れました。
っていうか、正直あんまり(…)でした。私的には、ですが。
他の方はどんな感想をお持ちなんですかね。
イマイチ感漂う感想で良ければ、続きをお読み下さいー。

そうそう。
00が映画化ってことは、種の映画化は流れたってことでFAなんですかね??←*Fullmetal AlchemistではなくFinal Answerですよ(笑)念のため。
ま、流れて正解だと思いますよ?っていうか、すでにガ○ダムシリーズの黒歴史と化してるっぽいですし(汗)
そのうち00の宣伝文句が、「21世紀最初のガ○ダムシリーズ!」とかになっちゃってたらどうしよう。面白すぎるけど、笑えない・・・


 「来るな松本!これは俺の闘いだ!」




この一言に尽きます。

なんかすっかり一週遅れになっちゃいました;;
しかーし!
私の卒論は一週遅れどころの騒ぎではないんですよね、これが(笑うしかない)。



落差が激しい回でしたねー・・・

*重要なことを書き忘れていたので(笑)追記しました。12/12・PM17:56

一言で言うと、頭がパーンてなりそう。
テンションは先週以上に上がったけど。

昨日から1日かけて、ムダに00のファーストシーズン25話を全~部見返しちゃいました☆
色々既に忘れてたとことかあったんですけど、思い出せて良かったです◎

やっぱ、00はすごい面白いと思いました!(DVD欲しい…でも隠れな私には買えない…でも欲しい)
次が気になって仕方なかったです。

改めてファーストシーズンで思ったことは、
・やっぱりグラハムが好き(笑)物凄く好き(大笑)
・そしてそんなグラハムって、黙ってれば完全に二枚目キャラやん、かっこいいやん!と本気で思ってる自分に「…」となった。
・ビリーはお笑い担当ではなく、シリアス担当だった(驚愕)←ある意味出オチですが。髪形とか。
・パトリック・コーラサワーが愛しすぎる。脳味噌が空っぽすぎる(褒め言葉です)。そして、コーラサワーはカティ大佐が好き過ぎる。
・そんなわけで、セカンドシーズンでも、もっとコーラサワーと大佐を絡ませて欲しい!
・カティっておいくつ?
・私はティエリアに対して、世間の方々の10分の1も興味を抱いていない。
・世界観がリアル過ぎて、何ていうか私みたいな人種はこういうの好きかもしれないけど、年齢層が下の人にはうけないかも、と思った。損してますよね。
・淡々としている。
・最終回のあの緊迫した空気で「愛ぃぃ!?」と刹那に言わせたスタッフに賞賛を送りたい。
・取り敢えず、正直言ってグラハム・ビリー・コーラサワーの為に視聴していた。

印象が変わったことは、
・トリニティ兄妹は可愛い。というか、たったあれだけの出番なのに(兄2人)細かく設定するのは面倒じゃないのかな、と思ったり。もしかしてホントはもっとたくさん出る予定だったのに尺が足りなかったんかな・・・。
・連続で25話をみたら、世間で言われているよりはアレルヤは空気じゃない(笑)
・マイスターは4人揃うと最強に可愛い。
・ロックオンの重大さに初めて気付かされた2○の初冬。
・フェルトが可愛い。そして、クリスも可愛い。
・ついでにルイスも可愛い。
………あれ??「可愛い」しか言ってない??
・14話~25話のEDは、よく考えたらかなり大胆にスタッフは攻めたと思う。
・オールバックは可笑しいだろ、アレハレ。
・刹那は主人公らしくないのに、ほっておけない。
・00での最初のキスシーン担当は実は刹那だったという事実。よかったね、主人公!(どこぞの種では、最初にシャワーシーンを公開したのが女の子キャラではなくまさかのあの人で、「お前はヒロインか!」と全国からツッコミを受けてましたもんね)
・スメラギさんとアレルヤの仲良しっぷりは一服の清涼剤。


あ、長くなっちゃった・・・(汗)
此処から先はセカンドシーズンについての色々なので、一応畳んでおきますね。



いや、なんかね。
もう萌えっていうよりも、なんか見ててムショーに

恥ずかしかった・・・///////


ちょ、来週はたとえ何があろうとも、卒論がダメになろうとも見逃せへん!!!

ていうか来週は初めてケータイじゃなくてちゃんとしたテレビで観ようかな・・・
以上、一日に30回もヘタ○アでウテナパロOPを見てしまった廃人の呟きでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
六花
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/27)
(09/28)
(09/29)
(09/30)
(10/02)
アクセス解析
アクセス解析
  • RainDrop
  • web*citron
  • 忍者ブログ

  • [PR]